にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

特定健康診断行かれましたか?

2009-10-09 14:43:59 | おうちごはん・お弁当
主人が、出張みやげで買ってくれた徳島の亀の形のマロンパイがおいしかったのと
たまたま見つけた栗タルトのテンプレートが
秋らしく気にいったので、またまたテンプレートを替えちゃいました。



今日は午前中は健康診断に行ってきました。
実は腎臓の中に、サイレントストーンがあるのです。それもここ8年大きさも位置も変わらず(直径 1cmに満たないのですが・・・)
今回も変化なしで、経過観察とのこと。
2~3年に一度の割合で検査しています。

特定健康診断の結果も出ました。
コレステロール、中性脂肪に問題なし。

母は、「昔は特定健康検査なんてなかったから、病気になるまでなんにも言われなかった。
今の人は、お医者様に気にかけてもらえていいね。」
と言っておりました。





今日のお昼は、パセリがはいったハンバーグ。獅子唐の細切れも入れておきました。

        
                        



病院帰りであわてて焼いたから、形がいびつになっちゃいました^^;



                       


野菜と豆腐のすまし汁もそえて・・・


                       









にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村



      
                      

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする